2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳からの介護保険

義務。

0531幸福の法則

昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が永遠に続くとしたら、生きることの意味はどこにあるのだろう?

ダイエットのためにもスポーツは続けようと思う

あと筋トレも

家がカフェみたいだったら

家がカフェみたいだったらいいんじゃない。 どこか別のところに行く方がめんどい気がする。 アパートとかって、そうだよね。 壁とか味気ないもんね。 暖かさがないかも、ですね。

指輪は簡単な選択ではない

大事な人の身体を大事に思う すごくしっくりきました だから、同じことを繰り返すだろうとも思いました 指輪って軽い気持ちで言うものじゃない 愛って簡単に語れる言葉じゃない 私が大人だったってことだね。

これからどうなるでしょう

ある物語 ずっと好きな人が居ることが言えなかった。だってその好きな人はあなたの親友だから。 あなたよりも先に始まった貴方の親友との恋。私はその彼を好きになってしまった。 ここから始まる恋の物語。 そんな気持ちのまま二週間が過ぎた。 あなたは何も…

データにしたら、何が要因でうまくいったか見れる

データにしないと、なんとなくうまくいった。 次同じようなことやるときってまた出てくる。 基本は同じことの反復って多いからね。 データだね、データ。

何で生産するか?また遠い意識になってる

また遠くの方へ追いやってた 幸せボケか? 何をするのか、それに逆算してコツコツやったものが成功する この土日でちょっこちょっこできるといいけどなぁ(既に意思弱い)

コード次第で自動化できる

まずはここから https://www.mytry.jp/douga/excel_vtr/excel2016_movie_index/video-excel-2016-03-kansu/excel-2016-03-13_clip/

もし教頭先生が出っ歯だったら

今日も挨拶する先生が出っ歯だったらの、モノマネ 実家が先住んでたのに 牡蠣を購入袋詰めじゃなく素手で冷凍庫から取る スーパーでラン

インベスターZ

自己組織化チームについての漫画?かな。

働きががいと業績と★株価指数との相関性★

働きががいと業績 https://hatarakigai.info/hatarakigai/ ・働きがい:やりがい 経営・管理者層と信頼関係があり、仕事の誇りや連帯感を感じることができる“やりがい”のある職場 ・働きやすさ 一般的な「働き方改革」の多くの施策は、“働きやすさ”を改善し…

場所に人が残るようにするには

なんだかんだ進学や就職で県外へでていく人が多いように思う 明確に、これがやりたいと思ってでていく人はどれくらいいるんだろう でていくことが悪いことなのか 良い事なのかの統計がとれないよね 人が残ることで地域が活性化されるのかどうか その辺もあや…

今日も気持ちいいね、そして一人が好き

モテるのに結婚しない人の記事を見た 結論、一人がすきなんだなと思った。