2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要件定義ゲーム

木に、紐がにほんあって 真ん中に木が3枚あっての絵を書いてもらう

生産者になる

出なければ勝てないゲームだ

毎日のサイクルその2

前に立てた予定がうまくいかないので 練り直し 7:30起きる 8:00ごはん 8:30コーヒー、洗濯、掃除 8:45仕事 12:00お昼、読書、夕食仕込み 13:00仕事 18:00には仕事を終えたい‥! 19:00夕食 19:30テニス 23:00デートまたは読書、将来のこと 24:00早めに寝る日…

2020年3月開花宣言

ライフシフトとThe model

読みたい本

毎日のサイクル

7:00起きる 7:30ごはん 8:00コーヒー、洗濯、掃除 8:45仕事 12:00お昼、読書、夕食仕込み 13:00仕事 18:00夕食 19:00ジム 23:00読書、将来のこと 24:00寝る ひとまずこれでやってみよう

一週間

あの記憶は先週の火曜日だったね。 もう一つの記憶はその前の週の金曜日 一年を一週間単位で数えると 52.14週。 100年を‥ 520週 そのうちの一週間が終わった。 何が進んだか 何を残したか 明日をどうするか そんなことを考えています。

いつかの病気はすぐ来る

脊髄小脳変性症 それは明日かもしれない 今日かもしれない だから今のこの瞬間を大切にする 朝起きた幸せを 空が青い幸せを なにかをしたい、と思う活力を 大切にしたい 私を大切にしてくれるあなたを 私も大切にしたい

今やること

3-15まで肉キャベツ 3-16-23まで肉キャベツ 3-24-31まで肉キャベツ 4-の集まりにはビューティフルで行く 見返してやる〜!!

思うこと

原資があれば、投資する 9年目 何もできない自分の無力さを 痛感。 できるようになる。 自分も、できることをやる。 自分にできるのは イメージしたものを実現することだ。 3/16- 4/1- 5/1- 6/1- で7月末にはひとまず50万投資で オーナーになる。年2万円から…

海ってどれくらい深い?

10911メートル すごかった。詳しくはユーチューブで。 まだ海の5%しかわかってないらしい タイタニックが大西洋に沈んでから まだ100年 100年か 人間は進化してきたと思っていたけど そんなに歴史は無かった すごいな。 生きてる意味とか歴史とか まだ、これ…

人生の残り時間を砂時計に

最大で一年間ものだった。 世界最大の砂時計 砂暦(すなごよみ)仁摩町には、全国有数の鳴り砂の浜「琴ヶ浜」があります。 その「鳴り砂」の保全と環境保護を願って「一年計砂時計」を設置。 この大砂時計は、「砂暦(すなごよみ)」と名付けられ、1tの砂を…

風はなぜふくのか

自然界の秩序は究極的には太陽にいきつく。 雪が結晶化するには太陽が海面を熱して 水蒸気を上空まで上らせるからだし、 砂丘ができるのは太陽の熱が大気を循環させて風を起こすからだ。 太陽の熱が循環させて風を起こす 橘玲

調べれば調べるほど良い人

自分の意見をはっきり言って お互いに誤解や、不安もない状態で始める それができているだけで、素晴らしいと思った。 きっと、幸せになるよ。

3/3(火)

覚えておきたい日 考えられなくなって自分の気持ちに素直になってしまった日 でもある、かな。

本気で好きかどうかって決まってる

狙う段階で、この人は本気 この人は友達ってのが決まってる 知り合いになっていく中で逆転することもあるけどね。 そう思いました。 逆転‥おもしろいな。

母が私にしてくれたこと

部屋のカーテンを見て とてつもない感謝の気持ちがこみ上げてきた このカーテンはお母さんが私のために 置いてくれたもの。 女のコだからって。 隣のいえからの視線を気にしなくて良いように。 遮るため。 そんなうん年前の心遣いを、想像して 感謝の気持ち…

自動化

集計するとか テンプレの返信を送るとか 自動化するためのプログラミングコードとか 理解して使えるようにしないとだな。 喋ったら、文字に打ってくれるとかね 手を動かす必要がないし 早い 時も金なりだしね 通勤時間ゼロにしても仕事中のロス があったら意…

不要なのにそこにあるもの 思考は現実化する

捨てるものなのに ずっとそこに置いてあるものってないですか それに何かしらのエネルギーがかかっている ホントは他のことに使えるエネルギーが こういうのって結構ある。 あと、捨てなければ捨てられない 捨てるという行動をしなければ 捨てられるという状…

何を極めるか

9年間が一瞬で飛んだ

サービスのトスは頭の上でなく、前にあげる 上げて、手で取れたらだめ トス上げる 体重は後ろにかける、膝曲げる 飛び上がるタイミングで前に飛ぶ そしたら安定する 初めて知った。 今まで教えてくれる人いなかったから。 なんでも基礎は大事ですね。

意味を考えて感じた瞬間

12:00 ちょうどお昼だと 時計に目をやった いつもは午前中なにげない事務仕事をして 浮かび上がる雑務の対応をして あぁもうお昼かと思う お昼になったことに気が付かない(何も思わない)こともある 最近は思い切って現状を変えてみたところ 自由な生活に入…