2020-01-01から1年間の記事一覧

世界ってどれくらい広いのか

外国への憧れ

何が気に入らなくて悲しいのか書いておこう

やっぱり男たらしだと思う 馴れ馴れしい 人との距離が近い、というかもう肩とか頭とか触れてるじゃん いいのいいの、理由があってのことだろうから。 そこまで口出しするところじゃないんだろうから。 気にしすぎなだけだから。 ってことから連想してしまっ…

だからディボース

お風呂入ってるときに 思ってしまった。 あぁ、だから離婚するんだ。って。 最低な考えが浮かんでしまったけど。 なんとなく、そう感じてしまった。 こんな人と、大丈夫? って。 我に返るってどんな瞬間? 止まったままの 時計の針はまだ進まない もやもやが…

疲れたと口にした

誰かの感情を慮ることに 疲れてしまった ラインの一言に 「つかれた」と書いていた 若者をみて こんな世の中にはしてはいけないと おもったのに そう思った自分さえも 疲れ果てるときがある どうしてこうもストレスフルな社会なのか まぁ、それとこれとは別…

待ち時間

もしまちじかん見えるかできたら 誰が得をする 待ってる人はその時間をなにに使う 病院側へ入り込むのはそんなに難しくないはず デメリットをあげてみよう それとなぜいままでそれが成されなかったかは 見ておこう

子供

自分の時間はとれなくなるだろう それでも良いと思えたなら 望むことが許される 現状では 50000/月の運用利益が出るまで。 単純計算で3年ってところかな 全然余裕で間に合うね

優しさとは違う

求められること それは優しさではない ただ単にそこにいたから、あったから だって、もしそこになかったら 別の方法を取ったでしょう それでも社会は、世界は回る

t中k彦(著者)さんの経歴メモ

影響を受けたもの ドラマ 傷だらけの天使 小説 限りなく透明に近いブルー 祭りの準備 ↑郵便局の青年シナリオライターが上京する話

名刺交換、列なす

列で待つ時間もったいない気がする

他人事なので

この半年〜一年 巻き込まれてる感 ある ずっとね。 やすみたいと思って、2ヶ月休んだのにね。 休めてる? 好きなこと、できてる? 振り返ることはできないだろうけど 心を落ち着かせて 自分の人生リズムを取り戻したいね。 あまり

何かを捨てることができないものは何も得ることはできない

大切なものを捨てた そして それよりも大切なものを得た

結果でしかない

結婚したというのは 結果でしかない なぜ、とかないんだって すごい納得した

立場になって考えてみた。

10年 何かのきっかけでbroken そのきっかけは浮気じゃないかと思う よそ見をしたのではないかと思う 私だけを見て 俺だけを見て 人を信じられない この言葉から推測するに、浮気だろう。 不貞でなくても浮ついた気持ちのことを 浮気という。 そこから4年 な…

もし、付き合っていなかったら

単に仲が良い それだけだと思ってもらえていたら こうはならなかったのかもしれない ・・・だが。 これで良かった。 だって大切な人って決まってるんだもの。 ごめんなさいね。 大切な人なの。 絶対に傷つけたくないの。 それだけです。

出会わないというこの環境を最高だと思う

出会いは別れとセット 出会いがないな 寂しいなと思うだろうが 実は 出会わないという環境が もっとも幸せな状態であることに気がついてほしい

企業があるからといってどこに魅力があるとは限らない

こんな企業があるよと、紹介したとしても それが魅力だとは限らない じゃぁどういう方法があるか?

食事の席に同席になるよりはマシ

人生最悪の修羅場を迎えるところだった 顔も見たくない どころではない? 合わせる顔がない? どういう状態よ。 イヤァーーーーーー それに比べたら、週一度 顔を合わせるくらい どうってことない うんうん どうってことないわ 気にしても仕方がないので 気に…

信じるって

うん。 難しい そして今回のケースは無理に近いよ。 被害を、傷を最小限に。 自分の身は自分で守らなきゃ。

はかりしれない

47-14って33よね 33… すくなくとも いま35だとして 21? いやいやいや、、、 もうちょいいっててくれ 38とかにするか 38だったら24か いや、やっべーーーーやつじゃねえの もしかしてやっべえええええええ やつなんじゃないの。。。 すげーいやなんですけど …

そう考えると

スポーツをすることで悲しむ人がいる だからやめるって、思ったけど それ以前に 愛を確認し合っているという そばにいるという この事実が何よりも悲しみを与えているんじゃないか そう思ってしまった今日。

忘れてはいけない

失った悲しみもあなたも背負っている それを責めるわけにはいかない 産んで抱かせることができなかった それは互いに背負っていくものになったし 絆でもある だから、もう悲しませないよ。 責める余地はない。

誰かに頼らなきゃいけないなんて

正直、いなくてもいいかな なんて思ってる スポーツが自由にできるし 恋愛だって自由にできる これから結婚、家庭なーんて 幸せを描ける 素敵な未来しかない それに反して現実は いる 幸せだけど悲しみと隣り合わせ 努力しなきゃならない 不安と一緒 別れが…

彼女は何も悪くない

私は悪くない そして彼女も何も悪くな悪いのは、ミスタープリンス この事実を、受け止めなければならない。 友達、のような関係に。 なれるだろうか どうだろうか。 いったい何がしたいのか 本当は、彼女を傷つけたあなたを 私は許すことができない それでも…

いまおもうこと

思って消した そんな風に思ってはいけない ことはまだ分かるレベル 後悔はしていないとAは言った でもね Bは後悔してるの してしまう瞬間が何度もあるよ でもそれを乗り越えてる なんだっけ いま思ったことを残しておこうとおもったんだけど あ、そうだそう…

いまの気持ち

当時の私は 覚悟を決めきれていない自分で 相手は 煮えきらない私にしびれを切らして 強行に出ようとしていた そんなところから始まった物語 ずっと、悩んでいた そして結果は、残念ながら 一緒にはなれないという結果だった 互いに、相手のことを思って 離…

除名

クレーム ○○から 部員の管理も出来ないのか、と。 個別でやった練習会なので いつ、どこでなのか分からないが もうその場に居合わせるのは辞めよう きっと みんなから白い目で見られてる 仕方がないよ。 そういう考えもあったでしょう。

整理してみると

3.4月 デート、サクラ 5月 なし 5月29日 決別 5月31日 告白 6月 晴れた空が広がる この日以降 2回ほどしか会ってない? ような気がする あっという間に4ヶ月 まぁ後ろめたくもない?かな いや、デートしてる期間があるか うん。そうだよね。 そうなるよね。 で…

どのような心情か

48-21=27歳 27歳での第一子ということになる 22~24で結婚って聞いたから、3~4年で第一子だね というか 21の子供、20代の彼女 複雑やなぁ よく熱をあげてるよな、、、 そりゃ周りからしたらそう感じるよ 一言目が「ほぼ同じくらいの年やないかっ!」ってそり…

逃げ

恋愛から逃げたくて 夢が、仕事が と言っている ような気がしてる

そんなことどうでもいいのよ

もう、そんなことはどうでもいいのよ。 まったく。 どの人を思おうが どの人と親しかろうが ただ、誠実な人が良いと思う 自分の行動が誠実だったか それを考えなばならない 誰を守るのか それを見失ってはいけない