いまの気持ち

当時の私は

 

覚悟を決めきれていない自分で

 

相手は

 

煮えきらない私にしびれを切らして

 

強行に出ようとしていた

 

 

そんなところから始まった物語

 

 

ずっと、悩んでいた

 

そして結果は、残念ながら

 

一緒にはなれないという結果だった

 

互いに、相手のことを思って

 

離れ離れになる決意をして別れた

 

 

それで良いと思った

 

これで、よかったんだと。

 

気分が晴れた

 

こんな人生にならなくて良かったと。

 

心からそう思った。

 

 

 

だが

 

 

 

天使が舞い降りた

 

この命は、

 

 

私達のもとに舞い降りた

 

ここから第二章が始まった

 

 

また二人の気持ちが混じり合う

 

 

一緒になるという決断をする

 

それには大きな犠牲が伴う

 

 

だが、進む

 

後悔の無いように。

 

 

 

今思う

 

メリットなんてないこの人を

幸せにしたい

 

そう思っていなかったあの日

 

そして、命を授かってもなお

 

一緒に、とは思わなかったあの日

 

一緒になるときめたあの日

 

 

一番迷惑被ってるんは私だ。

 

いいかげんにしてくれい。