自分だけが進んでいない

異様に質問攻めされた。
が疲れもあってあまり相手をせず眠りについた。
かなり寝付きとしては悪かった。

天使ちゃんを育てているという
同い年、いやひとつ下の
女性と久しぶりに会った。

わざわざ久しぶりーと声をかけていることにも既にイラつきがあったが

終始、イライラは止まらなかった。

結局、このくらいの若い女なのね。
そこには手厚く指導するんだ。
だっておばちゃんのときは個別レッスン
なんてわざわざ進んでしないでしょ


あと何よりも腹立たしかったのは
言い訳。

「だってほら、〇〇だから」
「義務だと思ってやってる」

言うってことは
後ろめたいからなんだろうな
とか、もうそういうことをおもうことさえ
疲れてきてる

何度もこの辺の感情は抱いてきたな。

どちらかという後半部分よりも

タイトルにある件のほうがキツかったな


1年前と違う、変わっていないのは
私だけだったような。
このままでいいのか、、、かなり
深刻に考えてしまった。

終えないと始まりもない。
分かれるのかどうか考えることさえも

億劫な中で。ただただ疲れる。