同じこと

傷つくのは自分。

1年、2年と期日を決めても

それって自分だけの目標でしょ?

相手はなんとも思ってないか
気づいてもない

そりゃそうだけどね。

無駄な気がしてきた。


友達に言われた言葉

ほんとにあたってる

ピチピチが過ごすには

無謀すぎる時間


あと、同じことの繰り返し

傷ついたのは自分だと

言い聞かせながら。

お互いだと思えるときもあるが


結局は自分だけだと思っているんだよね。

いつまでたっても

チラつく嫌な思い出。


冷静に見つめ直す

その勇気をもつんだよ。


いつもこういう考えをするときに
思うことがある


選ばないほうが

ゴールしないほうが

良いからかもしれない


だって、メリットってある?


いや、、、ほんとに。

メリットってあるか?

目に見えないものでも、感情とか

頼りになるとかでもいいよ

安心できるとか。些細なことでも良い。


考えれば考えるほど、


ゴールしないことが正しいかのような


自分のことをまもってるのは

自分であるような。それに気がついてしまう。



だって、この時間が

この、進んでいないという事実が

進んでいないことを自分が選んだという


結果だからね。