2021-01-01から1年間の記事一覧

進もう

1年半分の日記を読み返したいつも疲れてるな(笑)もうそろそろ進んでも良いんじゃない。笑顔のあなたが見たいよ。 そろそろ、あなただけの人生を 生きてほしい。あなたと天使ちゃんの人生を。

自分ができる最大限のこと

人に対してなんで分かってくれないんだ いつも自分ばっかり我慢している どうしてこんな人なんだ 何もわかってないくせに と、思っていた。不快な感情をもっても、悲しく苦しいだけで 考えがグルグル巡るだけ。人は人。変えられないのだ。きっとこの人はだっ…

同じこと

傷つくのは自分。1年、2年と期日を決めてもそれって自分だけの目標でしょ?相手はなんとも思ってないか 気づいてもないそりゃそうだけどね。無駄な気がしてきた。 友達に言われた言葉ほんとにあたってるピチピチが過ごすには無謀すぎる時間 あと、同じことの…

そして何よりも嫌なことQ

きっと私は彼と同じ気持ちをしていると思えてしまうこと。彼も、俺だけを見てね その他の人はお友達だからね。そう言っていた。同じように。 この女癖なのか、男癖なのか そういうものにイライラしていたんだろう10年という月日があれば なおさらだ。ハァァ…

自分だけが進んでいない

異様に質問攻めされた。 が疲れもあってあまり相手をせず眠りについた。 かなり寝付きとしては悪かった。天使ちゃんを育てているという 同い年、いやひとつ下の 女性と久しぶりに会った。わざわざ久しぶりーと声をかけていることにも既にイラつきがあったが…

そういう問題じゃない

好きだ嫌いだとかそういう問題じゃないんだよねうーん。だってもう白紙に戻したんだもんね。おかしな話だよね。ははは。気が付かなかったなぁほんと、言われてみればおかしな話だよ。 白紙にもどしたものにまた書いていくなんてどうかしてる。かけはするけど…

一年、自分を休ませる

流れで一緒に過ごす時間が多くなっただけで。 別にどうしたいとか、こうしたいとか決めたわけじゃなくて。申し訳ないから。 かぁ。結局何も言わないのって、その程度にしか思ってないってことで。考えすぎないように。 思われてるはずだからって思ってきたん…

経験とキュンキュン

久しぶりに、キュンキュンする恋愛マンガを読んだ。何度か胸が苦しくなった。 良い意味で?悪い意味で? 自分とはかけ離れた経験と感情の 物語だった。 上条と柏木の物語で ドイツからわざわざ帰国した彼は 学生のころから好きだった彼女に告白する。とても良…

結論

信頼していないということは 何においても障害となることで 人と人との関係性を保つことが 難しいのだなと感じる うわっつらの優しさと 信頼で、うーん。 誰も幸せにはならない。 裏切られた時を想像してしまった。 ああ、あのときのカンは正しかったんだね…

時間は止まったまま

いつでもいいかなと思って後回しにしてきた結果だけどね。 考える余裕がなかった。 と言ってしまえば良いだろう。 振り返ってみると 本当に多くに感情があった。 決める決めないより先に 命を優先すべきだったから。 あれから一年が経とうとしている まぁそ…

ヒヤッとした話

僕と彼女の日常。これまでも「そんなことってある!?」ということが何度もあった。例えば付き合ってほしいと告白して来たのに、彼女がいる!? 現在進行形で二股しようとしてる!?とか 付き合ってるのに4年会ってない?! それって付き合ってるの?? 別れてるの?と…

久しぶりに

あれから色々なことがあって、一年が経とうとしている。 最近の変わったことと言えば 倦怠期?のようなものがでてきたこと 小さなことでイライラしたり こんなはずじゃなかったと後悔したり どこで間違えたんだろうと 過去を遡ってみたり 自分で考える時間が…

一年前の今日の日記

病院の検査結果待ちしているあいだブログ日記を振り返っていた一年前の今日は 海ってどれくらい深いの? を考えていたらしいhttps://noridemouippaku.hatenablog.com/entry/2020/03/09/143649もうあれから一年かという驚きと一年、何が変わったか 何が進んだ…

自分の人生を生きる

結婚について考えたが 結局の所自分で決めるしかない。 誰かに思わされて 誰かのために、するものじゃない 自分のためにするもの。 自分のためだけに生きるって、こんなのも難しいとはね。

この時この時間

この時間も どこかでだれかが 時間を過ごしている そのことを忘れてしまうのはもったいないな 蒼い空 白い雲 緑の山 海 きれいな空気 大切な人 そんなものに囲まれて生きていきたい

子供の頃は時間は長くあるもののように感じていた

残りどれくらいだろう? なんて子供のときは考えもしなかったなぁと。