2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がひどい

身体もだるく、頭痛がひどい

待受

あなたの待受が、付き合っていた頃の 好きな景色の画像だった 好きな人を諦める気持ちが どれほど辛いものか 知っている あなたのそれを癒やしてあげたい もう全力で信じるしか無いじゃない

8/31の出来事

朝、8時半に出血 大量ではなく、少量。 身体全身がだるく、女の子の日前のようなほてり 足の付け根がじんわり痛い 胸を時折刺すような痛さ 友人にLINEで連絡、ネットで検索したが ・耐えれないような腹痛 ・鮮血のような出血が止まらない 以外は、様子見でよ…

やっぱり「おもしろいじゃないの」かな

目指すのはオンリーワンじゃなくて、ナンバーワン。か。 どこへ遊びに行ってもいい、でも戻ってくるのは自分のところ。 それくらいの気持ちで「自分の」人生を生きよう。 そうだね。 たった一度きりの人生だよ。 悩んで鬱になって泣いてて苦しい日々なんもっ…

信じるための案

自分が「信じたい」と思うのならば ①もう二度と 裏切ったこと、自分の気持ちに嘘をついたことを責めない。口に出さない。 ②信じられるのは己のみ。 この辺が案としては響いた。

もう諦めたほうがいいのかもしれない

可能性 将来性 を考えたとき どうしてもあなたと一緒にはなれない と結論出てしまう

教育への興味

子供 特に中高生の そもそもの選択を広げるっていう 教育にとても興味がある

美化していることに気づく

良かった思い出とか 嬉しかった言葉とか行動とか そんなことばかりを美化して 本題に目を向けられていないんじゃないか、とも思う 嫌だったこと 不審に思ったこと たくさんあったでしょう 例えば、連絡が取れない一日 結局戻るんかい、元カノ というか今更元…

思う

私が彼を引き戻してし待ったのかもしれない また元カノと同じように いたくないけど、いまはタイミング的に断れないから 自分にも責任があるし 今だけは 身体だけは と。戻ってきてくれた?のかもしれない と、そう考えてしまう。 どんなに言葉を尽くしても …

見切りをつける

思い返してみれば あったよなぁ。 「何を不満に思ったか」は書き出しておこう それが後々の障害になるよ。

選択権は自分にある

何事も、選択権は自分にある。 そう思うようにしよう 相手がどうとか 相手の関係者がどうとか考え始めるとどうどう巡り。 そんなの関係ない 自分がどうしたいか 自分がその選択を後悔しないかどうか それが大事。 それのみに絞って決めよう。

家族と一緒に。過ごすとは。

ある年の夏。 母が病気で倒れ、「今日がヤマです」と宣告された。 こんなにもあっさり ” 命 ” に終わりが来るものか とあの時は自分でも驚くほど冷静に来たる「死」を受け止められた。 母は一命をとりとめた。命が助かっただけでも奇跡だといえる。 半分以上…

在宅ワーカーの一日 はじまり

在宅ワーカーとしての働き方で、とても毎日が充実していると思う。 恐らく日本全国探しても在宅で正社員をコロナ前(3年前)に始めていた人 は少ないと思う。 そんなことはさておき ある一日を紹介しよう。 6:00 起床、LINEやニュースなどのチェック(寝ぼけ…

この人と結婚するなら

この人と結婚するなら クラウドバンクで200万運用する方が リスクが低い気がしてる。

人のためになる仕事をする

いまからでも遅くはない 人生、いまからじゃぁもう遅いということはない。 人の命を助ける そんな仕事がしたい。 実際医学部に通って、6年かかってというのは 現実的ではない だったら何ができるか 企画側とか経営側とかで抱えられてる問題を解決したい。 例…

深い愛情

飛び上がるほど嬉しくて、もうどうしましょう。 これが一時の感情でも良い。 そう思っていないと心がはちきれちゃいそうです。 首へのキスは「深い愛情」の表れだそうです。 あぁ、、なんてすばらしいこの気持ち。 忘れたくない。何も手につかないじゃないの…

心が騒いでおさまらない

昨日 18時半すぎに彼と合流。 別れ話をしたあの公園で。 50%かもしれない。 ってあれは本当だったの?と。 そんなことまで覚えててくれたんだね。 人のことを本当に思いやるってこういうことなんだね。 19時前~ ケーキ購入、ポテトドライブスルー 21時半ま…

命より大切なものはない

そう思う。 忘れてしまう、ことだけど。 改めて思う。 「命より大切なものはない」 私に宿ったこの命を精一杯大切にすること。 それが私にできること。 わたしにしかできないこと。

人生は短い。長いようで短い。

いつ別れが来るか分からない 現に、2018年夏別れがあった もう二度と会話ができないかもしれない。 そして今も。 大好きなもの、ことが今平気でできていることが当たり前に 感じるけれど 明日はそれができるか分からない。 いまやれることは何か。 それを考…

パン屋で食パンを買う

シュガートーストが食べたいので今日のお昼休みは食パンを買いに行こと思う。 ・食パン ・ヨーグルト(十勝)×3 ・アルフォート ・フルーツ(バナナ、オレンジ、桃)

正直、恋愛って決めるのは自分

誰かに相談したい 愚痴を聞いてほしい、と思うけども 最終的に決めるのは自分。

信じたい言葉

愛してる 家族になりたい 婿さんでもいいよ もう泣かせたくない そばにいたい 君の笑顔のためなら何でもできる 離れることができない ずっと頭の片隅に君がいる 身ごもってくれたおかげで決心した 失うものは何もない あなたの言葉を信じたい私がいる

これでいいのか不安になってきた。

うん。。 この人と財産分与かぁ。 考えられないな。 そう思うと、うーん。 きっと、かすがいに出会わなければ 見送っていたと思う 復縁してほしいと言われても またうじうじしたと思う だから前に進まないんだよね。 で、やっぱり考えるのは パターンBだね。…

家族に

家族になりたいと想ってる どういう意味だろう。 深く考えすぎてはいけないな。 相手をただただ、信じることですね。

心から祈るって

心からなにかを思う 祈る 愛するって 素晴らしいことだなって思う。

低いところ

自分の悩みが、 なんて低いところの争いなんだろうって。 好きか嫌いか 愛してるか、どうするかなんて どうでもいいじゃないの。 そんなこと一瞬のことかもよ? それに自分一人じゃどうにもならないよ? それよりも自分の意思で未来を選ぶ その道を考えよう。

時間が経つのが遅い

10時〜15時 一緒にいた時間もとてもゆっくり感じた。 帰ってからの15時〜21時がとんでもなく長い。 やりたいことを考える時間になった。 24時間テレビのおかげ。 こんなにも一日を長く感じたことはあっただろうか。 あぁ勉強に疲れて、ぐっすり眠りたい。 夢…

これまでのキャリアから考えたら

キャリコンでしょう。 可能性が高いのはね。 医者 弁護士 考えたけど、効率悪い 大学入り直して、試験受けてになる。 英語と人事 これでまずは一年、諦めずにやる。 結果はついてくる。

意思が弱い、どこか逃げ腰

2月にキャリコン申請してもう半年 意思が弱いな。 お金じゃない。 自信と決意が足りないんだよ。 決めるんですよ。 何をしたいの? どうしたいの? 誰にみせたいの? 誰を助けたいの? 決めるんだよ。 天才がなれるんではない 運が良ければなれるんではない 諦め…

相手と私どっちが好きかとかじゃない

そうじゃなかった。 考えてなかったんだね。 自分があなたをどう思うか、だね。 だったら答えは出てる。 あなたを一生をかけて守る。