心が騒いでおさまらない

昨日

18時半すぎに彼と合流。

 

別れ話をしたあの公園で。

 

50%かもしれない。

ってあれは本当だったの?と。

 

そんなことまで覚えててくれたんだね。

 

人のことを本当に思いやるってこういうことなんだね。

 

19時前~

ケーキ購入、ポテトドライブスルー

 

21時半まで

いつもの場所で

ディスコ?の話をしたり

好きなことの話をしたり

動画を見せてくれたり

とっても楽しい時間だった

 

21時半に家についたけど、まだ明かりがついていたので

22時すぎまで車で話をした。

その時に

「気持ちは50%だったかもしれない」って本当に?

と聞かれた。意外だった。

好かれていないから、フラれたと思っていた。

もう終わってもいいと思っているから終わったんだと思っていた。

 

「君の言葉をかみ砕いて、深くまで理解しようと思って聞いているよ」

と言ってくれてほんとうに好きだと思った。

 

22時半ころには部屋へ。

0時半まで色々な話をしたね。

日が変わって、0時半~1時ころかな。

人生で大一番の告白。まさか、こんな時に?こんな日に?

こんな状況で人生で一度きりの(そう思いたい)告白をするなんてね。

なんて幸せなんでしょう。

でも、「愛してる」それが答えだった。

触れられるすべてが、そこにいるあなたの存在が。

愛しかった。

同じようにあなたを愛した人の気持ちが分かるから複雑ではあったけど。

それ以上にあなたが私を愛していると分かったから。

 

これから苦しいこと、辛いことがあるかもしれない。

でも乗り越えてはいきたい。

ただ、あなたをもう苦しめたくない。

その誓いだった。

ありがとう。もうすべてを受け入れるよ。

 

ありがとう。

良い、人生になった。

 

 

まだこれから人生は続くけれど、自分のために生きた人生から

あなたのために生きる人生になるね。

 

幸せです。

あなたを幸せにする。