「大好きでした」の答え

あれ以来避けてきたこの曲。

どうして別れを切り出したあなたが

この曲で泣いているのか、理解できなかった。

 

辛いのはこっちじゃい

と心で思っていた。

 

 

今日改めて聞いて、意味が分かった。

あなたが、主人公だったのね。

今日、恋が終わって声をからして泣いたのはあなただったのね。

やっとわかった。

私だと思っていた。大きな間違いだったのね。

 

だったら、その答えを書こう。

 

あなたはもしかして、我慢してるの?

自分よりも、大事にしているの?

引っ張りあげてあげなきゃ、変われないのかもしれないね。

 

あなたへ送る、答え。

 

 

今日恋が終わりました

 

声を枯らして泣きました

 

思い出にできるかな

いつか いつか

もう戻れない会えない

全てがあなただったから

一人じゃ歩けない 今は 潰れそう

(一緒に歩くよ、隣にいる)

 

 

「平気だよ」「頑張ってね」 いつだってそれしか言えなくて

何もできなかった

それでもただあなたを待ち続けた

(ありがとう。待たせたね。

何もできなかった、なんてことはないよ

あなたからたくさんの大事なことを教わった。)

 

 

さよなら 大好きでした

どうか私を忘れないでね

(忘れちゃうかもね。だから一緒に刻もうよ。離れ離れは嫌だよ。)

 

魔法のような恋でした

あなただけを見ていた

ウソでもそばにいたかった

(もう一度あなたに魔法をかけるよ

私だけをみていて

嘘はやめてそばにいて)

 

あぁこんな日がくること

どこかで分かっていたけど

こんなに苦しくて

辛いものなんだね

 

 

 

平気なフリしていたけど

心の中はいつも泣いてた

あなたの前でだけは

笑顔でいたかったの

最後まで

(貫き通したね。気が付かなかった。

気が付かなくてごめんね。

辛い思いをさせたね)

 

 

誰よりも 大好きでした

ずっと私の大切(だいじ)な人

どこかで会える

その時(ひ)まで

見守っていて必ず

この夢叶えてみせるよ

 

(突然、貴方の夢が私のお腹に宿りました。誰よりも大好きな人。

会いたい。だから生まれてきて。

大好きな人、会わせたい人がいるの。)

 

ありがとう

大好きでした

もっと素敵な私(ひと)になるね

 

二人出会った日々を今

誇りにしてこれから進むよ

(一緒に進もう)

 

さよなら 大好きでした

どうか私を忘れないでね

魔法のような恋でした

あなただけを見ていた

嘘でもそばにいたかった

 

(さようなら、大好きなあなた。

 

魔法はもう終わり。

私だけをみていて

嘘はやめて、そばにいて)

 

伝わるかな。私の気持ち。

 

後は、あなたが決断してね。

 

もう十分私の愛は伝わったと思うから。