選択肢

悲しいけれど決めなきゃ。

①か②なんだけどね。

③と⑤は間違っても選んではいけない。

 

 

 

 

ハッキリ言うそして決めてもらう

自分も決める

信じて進む、何度も言う

 

諦める、きっと幸せになれる方法は他にある。一切振り返らない。連絡も取らない。何もかも辞める。

 

一緒にいながらも許す。他の誰かを大切にすることを。話し合いの上でだけども。トラブルの危険を常に感じながらだけども。

 

別の人と一緒になる。その可能性があるわけだから。そして過去は忘れる。二度と振り返らない。

 

一人で生きていく。

関わりながら。これは辛いけど。

必要ならば関わりながら生きていく。

でもこれは嫌だ。これまでと何ら変わっていない。

 

一人で生きていく。

関わらずに。やるならこれだね。

振り回されるのはもううんざりなの。

 

どっちにしろ私が決めないと。