だからディボース

お風呂入ってるときに

 

思ってしまった。

 

あぁ、だから離婚するんだ。って。

 

最低な考えが浮かんでしまったけど。

 

なんとなく、そう感じてしまった。

 

こんな人と、大丈夫?

って。

 

 

我に返るってどんな瞬間?

 

止まったままの

時計の針はまだ進まない

 

もやもやが

 

いつか亀裂にならないように。

 

 

あと。

 

結局思い出してしまう

 

元彼が。元カノが。

 

残像が。

 

 

連絡をしなかったら、元彼にはあんなにこまめに連絡してたのに?って。

 

うまくできなかったら、元カノはあんなに上手にできたのにって。

 

泣かせない約束ってなんなんだろうね。

守れない約束なんて、口だけの言葉になっちゃうね。

 

泣いてることに、気がつけないでしょう。

そういう環境でもない。

 

8月の時点で

そうなってもいないでしょう。

 

 

小さなことで喧嘩かぁ。

 

いいなぁとしか思わないでしょ

 

もうこんな感情は捨てたはずなのにね。

 

これは、自分の心が

動き出した証拠と捉えたらいいのかな?

 

考えることを放棄したあの時から

 

心は動き出すのかしら。

 

 

思い切って再婚活。

なんてことも考えた。

 

 

考えて疲れてしまったね。

 

休もう。