火曜日

両親に、兄弟に話すって言われても。

懸念事項、事前に決めておきたいこと

 

聞いた側

で?どうすんの?

というかほんとにそれでいいの?

にならないか心配

 

一緒になるのかどうか

によって顔合わせる必要があるか無いか

 

一緒にならないなら

必要ないのではないか

 

ここからは私自身

が考えるべきもの、こと

二人とも、考える必要があるかな。

 

 

一緒になりたいのか?

この状況が変わっても

パターンA(14週)で予想通りだった場合

 

パターンBで動きが確認でき継続した

だった場合

 

一緒になるのではない場合、怒りと悲しみを抱かせる。

避けたいけどれ、そうする選択をするのかどうか。

入院になったら、事情には気づかれるよね。

 

両方考えておいてね。

 

 

現時点では、③を考える面倒さからするとまだ話さなくても良いのではないかと思える。

 

話すにしても何をどこまで話す?

 

頭使うなぁ。