大事な話をするにはたりない

決めなきゃならない話をするには時間が足りない

あなたにはあなたのスケジュールがあって

これまでにそういう関係を築いてこられなかったツケが回ってきてるね。

もうこの生活を続けるのはキツイんじゃないか。

どうですか?まだ続けますか?

そう問いたい。

あなたがどうしたいとかがよくわからん。

 

AはしたくないけどBなのか

Aは後々でうっすら考えているけど

すぐにはBできない、とかね

 

必要だよ

愛してるよ

だけでは飯は食えない。

 

我社はかまわない。

話があるなら聞こう。

決意したのなら聞こう。

だが中途半端なら突き返しますよ?

それ相応の覚悟ができてないなら来ないほうがいいですよ。

みんな一生懸命に生きてるんだから、ってことですね。

 

 

もう諦めてしまいたい。

そう何度も思うけど。

後悔したくないと煮えきらない自分もいる。

 

自分の幸せ

他者の幸せ

どっちかをどるのではなく、どっちも取っていくことが必要。

 

年齢

職業

安定性

リスク

この辺は容赦なくつかれる。